CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

人とかぶらないコートでしたら"JAN MAYEN"を。"美事"ですよ。

こんにちは。

やはりそろそろ皆様コートを真剣に探しているご様子。

来週は更にぐっと冷え込むようですしね。

隣の人とは違う良いコートはない物か。

 

 

 

 

 

今回はそんな女性のお客様にぴったりなコートをご紹介させて頂こうと思います。

それはこちらの【JAN MAYEN / ヤン マイエン】です。

イタリア・ヴェローナの高級ダウンブランドMOORER社が2011年に設立。男女の為のカジュアルアウターウェアをコンセプトに軽量化と実用性を兼ね備えた画期的なダウンウェアを展開しています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154342j:plain

親会社であるMOORER社の経験による綺麗なスタイルを実現する、高い技術力と良質な素材によって支えられており、計算されたボリューム感と重量、こだわり抜かれた素材を高性能の織り機でつくる製品は、デザインもさることながら機能面でも寒さにも強いものとなっています。ブランドネームはグリーンランド東方に位置する「ヨーロッパ最北の地」ノルウェーの火山島『ヤンマイエン島』が由来。 

 

 

 

ご覧頂ければ解って頂けると思うのですが、ダウンと素材使いが織り成すミックス感がとっても素晴らしく、佇まいに他に類がなく、独自のスタイルを持ちえているコートだと思います。

 

 

 

 

それではさっそくご初回のほうへ。

JAN MAYENのなかでは定番的なスタイルのコートと言っていいと思いますこちらの"カーラ"。ダウンとウール素材がミックスされたハイブリットなミドル丈コート。

このバランス感覚がとっても上品で、ドレスアップもカジュアルダウンも出来えます。

Ladies' /JAN MAYEN(ヤンマイエン)"CARLA-SY"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154400j:plain

ダウンのパーカもなっとくのカタチ。

襟元のスタンド感も◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154404j:plain

胴から下と袖先がまたこのダウン作りなんです。

カラーリングも素材感も暖かさだってバッチリですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154407j:plain

ZIPはダブルジップなので温度調整は上からも下からも開けられるので、ミドル丈には特に便利です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154413j:plain

バックスタイルもデザインとしてとっても整っていますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154418j:plain

ダウン素材のフードは、スナップボタンで簡単に取り外しが可能。

カジュアルにもフォーマルにも対応できます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154423j:plain

外した時のスタンドカラーの佇まいもとっても大人っぽい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154428j:plain

ウールの内側にもダウンが施されているので、温かさも◎。

見た目にはダウンのモコモコ感が半減し、すっきりとした洗練されたイメージ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154437j:plain

内ポケットにもZIP付。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154441j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154446j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154521j:plain

これはなかなかの物ですよね。

 

 

 

 

 

 

そしてもう1着はこちらの"オーロラ"。

中でもクラシックな雰囲気とトレンド感が上手くMIXされたミドル丈ダウンコート。

アルパカと貴重なバージンウールのファーは、上品でかつゴージャスです。

Ladies' /JAN MAYEN(ヤンマイエン)"AURORA-MEL"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154532j:plain

襟元の造りとダウンパーカのバランスがなんとも言えませんね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154555j:plain

前立てのボタンは、外からは見えないので余分なものがなくシンプルで素材の良さが引き立ちます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154802j:plain

まずは前ボタンを開けて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154814j:plain

ダウンパーカのジップを上げる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117154939j:plain

この2重構造。暖かいに決まっている。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155530j:plain

厚すぎないのもこのコートの強みだと思います。

生地がアルパカなのでオーバースペックには決してなってはいないのが良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155052j:plain

後ろからこのコート見つけたときどう重ね着してるのかな。

って自分なら想像してしまいますね。カラーリングも含め良く出来過ぎてる物だから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155110j:plain

こちらのコートももちろんこのとおり。ダウンパーカは外せるんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155131j:plain

外した時のまたこのアルパカコートの雰囲気がしっとりとしていてね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155140j:plain

フォーマルな場でも対応出来るコートは、普段使いが難しくてクローゼットに眠ることがほとんど。

これは、両方出来きてしまう可愛く賢いアイテムなのです。

寒さからも、場所からも、品格などもきっと暖かく守ってくれる。

オススメしたい1着ですね。

 

 

 

 

今回もスタイルサンプルをおひとつ。

少し大人っぽくモノトーンをベースにメンズライクなコーデ。

そこに大人になりすぎないカジュアル感ある遊びをプラスしたいです。

Ladies' /JAN MAYEN(ヤンマイエン)"CARLA-SY"

Mens' Ladies' /ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン-アンデルセン)"The Navy Crew Neck Knit"

Ladies'/nine:inthe:morning(ナインインザモーニング)"Woman Fold - Woman Pants"

FilMelange(フィルメランジェ)"ENOLA"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Shoulder Pouch"

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"GYMNASIUM SHOES"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155150j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155158j:plain

このWジップは暑いなって時などはこのぐらいまで開けてもいいと思います。

それでもラインは奇麗に保ってくれるから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155233j:plain

フィルメランジェの毛足が長いカシミアマフラーはふんわりと上品さが増して良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155207j:plain

EGのショルダーポーチはちょっとしたお出かけには丁度いい。

ドット柄がリフレクターで可愛くも光ります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155214j:plain

NIMのストレッチの効いた9分丈パンツ。
ワンタック入った腰回りはゆったりと、裾に向かってテーパードされた脚は綺麗なシルエット。コレいいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155220j:plain

レディースもY&Oのこのスニーカーはいい感じにおさまりますね。

クリーム色のソールがなにより◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20161117155227j:plain

 人とはひと味違ったコートをお探しでしたら"JAN MAYEN"ご覧にいらして下さい。とっても素敵なオーラを発していますので。ぜひ。

 

それにしてもイタリアだってまだまだ面白いブランドはありそうですね。

この風格があって、取り外し可能ディテールまでへの繊細な心配り。

とっても良いと思います。

 

 

 

 

 

RIXは秋冬物が充実しております。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain