CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)から"NOT A DREAM SHIRT"夢の中なのか。

こんにちは。

今シーズンもスウェーデンより新たなクリエイティブな波が届きましたので、

ぜひともご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)

まずはブランド説明を。

L’HOMME ROUGEは”THE RED MAN”のフランス語で、レッドは西洋では情熱の色です。よって、デザイン・永久性に対する情熱という意味です。

彼らの服作りのアイデアは、現在の洋服の過剰な生産・消費に対する不満から由来しています。高品質でトレンドを意識しないデザインはこの風潮に対抗するものです。

私たちのビジョンは、アーバン・ジェントルマンの着こなしです。
シンプルなデザインとカラートーンはスカンジナビアらしさを強調するモノトーンカラーでクラッシーなドレスの男がもっとも礼儀正しいマナーで「くそったれ」をいうイメージです。このイメージを高品質のアイテムで表現しています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142336j:plain

ブランドは2013年スウェーデンで飛躍的な伸びを見せ、2014年のストックホルムファッションウィークでルーキー・オブ・イヤーにノミネートされてたりもしてます。

 

 

 

 

そんな"ルオームルージュ"今季も"切れ味が"鋭いです。

ということでそろそろ商品のご紹介の方へ。

 

 

まずはこちらの"NOT A DREAM SHIRT"です。

商品名がすでにキレキレですね。

夢があるのかないのか。夢の中なのか。面白いですね。

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)"NOT A DREAM SHIRT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142354j:plain

リアリティーのある"腕からの手"と椅子。

それがモノクロで描かれたシャツ。良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142403j:plain

色々なものが連想されますよね。

自分は"井上陽水"まで単語としては浮かんで来てしまいましたね。

夢の中なのか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142411j:plain

たかがシャツなのに。

されどシャツなんだなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142430j:plain

なんだろう、この時代にない"存在感"がきっちりあるシャツ。

なんとも言えない"持ち味"のカッコいいシャツです。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらの"VAGUE MEMORY SHIRT"も。

バグメモリーシャツってやっぱり商品名からの"響き"がいいですね。

"瞬間的"に"脳を刺激"してきますね。

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)"VAGUE MEMORY SHIRT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142529j:plain

で、柄を見てみてやはりなるほどと。こういうことかと。

なかなかたどり着く答えじゃないなと。カッコいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142539j:plain

ホワイトにブラックのグラフチェック。

それを部分的にぼかしてるんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142547j:plain

はっきりとした柄をぼかす。

モリーがバグった。

記憶が曖昧だ。

"夢の中"なのか"現実"なのか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142559j:plain

ちょっと"生意気"かもしれないシャツ。

だけど、インナーに着てもやっぱり"存在感"があるシャツ。

今だからこそあっていいと思いますね。

 

 

 

 

 

最後にとっても良いスラックスを1本。

ルオーム ルージュよりパンツの入荷です。
テーパードがかかった綺麗なシルエットのカジュアルパンツ。

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)"COMFORT PANT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142623j:plain

腰回りはワンタック入りでややゆったり、ウエストはドローコードでストレスフリーで快適です。ワンタックから奇麗にセンターラインが入ってるのもポイントでしょうね。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142643j:plain

ジャージのように履けてしまうぐらい楽です。

ですけど、スラックスだという"佇まい"はきっちりあるんですよね。

そこがポイントですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142703j:plain

53%POLYESTER 43%WOOL 4%ELASTANEなので。

さらっとしていて、シワになりづらいので手入れが楽なのも快適なポイント。
革靴でもスニーカーでも対応できる万能パンツは、ヘビーユーズアイテムです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161005142711j:plain

トップスは、L'HOMME ROUGEのイラストシャツでゆったりとしたシルエットも◎
カットソーやトレーナーと合わせて、綺麗めなカジュアルにも。

 

 

 

ヨーロッパはスエーデンの新鋭デザイナーのブランド。良いですね。

毎期、色んな発想が飛び出して来る。

中にも"ワンタックのセンターライン"のパンツなどベーシックなトレンドがおり混ざって来たりするもんだからとっても面白いですよ。

EUアンダーグラウンドもまだまだ目がはなせませんね。

 

 

 

 

 

 

16AWの新作が続々と入荷中です。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain