CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"PACKABLE ANORAK"の代表作といえばこちらでしょう"Battenwear"

こんにちは。

もうぽかぽかして来てますよね今日なんかは。

いい陽気になってきましたね。春です春。

 

 

 

ということでして春にふさわしいアイテムがNYから届きましたので、ご紹介させて頂きます。以前もご紹介させて頂きました”Battenwear”から16ssの新作の登場です。

 

 

 

 

まずはやはりこちら。

もはや"アノラック"の名作と言っても良いじゃないでしょうか。

バテンのパッカブルアノラックは手頃で持ち運びにも便利です。

Battenwear(バテンウェア)"PACKABLE ANORAK"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303142539j:plain

今期はこの3色展開。

どちらも捨て難い。。

このブルースカイなんていいですね。女性にもお勧めしたいトコです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303142602j:plain

パーカはzipとボタンと両方仕様で来ます。

紐とボタンがWHITEってのも春夏らしくていんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303142623j:plain

プルオーバーのサイドジッパーが脱着をとっても楽にしてくれるんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303142639j:plain

リブでもなく、ゴムでもなく、袖のボタンがにくいぐらいステキだなぁと思ってます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303142704j:plain

この四次元ポケット並みに便利なポケットに詰め込めばこの通り。

約たて15cmよこ20cmほどにパッカブル仕様に出来ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303142757j:plain

コレがほんと便利で、これからの季節にバックのなかに1つ忍ばせておくと助かるシチュエーションってのがなんどもあるんですよね。

キャンプやバーベキュー、海やプールの帰り、夕方の小雨、トレーニングのあとなどなど。

ぜひおひとつどうぞ。

 

 

 

 

 

 

次はパンツです。

コチラは7/8丈のパンツです。くるぶしが見えるぐらいでしょうか。

これがまた丁度いい具合なんですよ。

Battenwear(バテンウェア)"7/8 TREK PANTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303142841j:plain

生地はリップストップで薄めなのでやらかくて動きやすいです。

ポケットも前にも2つ付いているので、キャンプなどにもとっても良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303142915j:plain

是非履いて頂きたいのですが、この細さと丈感がいいですね。

サンダルにもいいですし、ワークブーツやミドルカットのスニーカーなんてのもアリでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303142935j:plain

ドローコードなので、疲れたら楽に履きましょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303143000j:plain

バックポケットもしっかり付いてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303143022j:plain

カラーはネイビーとナチュラルの2色です。

そろそろ暖かくなってきたので、お勧めしたい1本です。

 

 

 

 

 

バテンはバックも他にはない気の効いたデザインの物をリリースしています。

自分はこの手の物がとっても好きですね。

まずは3-WAYバッグから。

Battenwear(バテンウェア)"3-WAY COMMUTER BAG"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303143048j:plain

肩から背負えるバッグ。サイズ感も手頃に持ち運べる良いサイズなんですよね。

大学生から、逆に先生方にもご愛用頂けそうな佇まいが憎めません。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303143112j:plain

もちろん手持ちがあるので、ハンドバックとしても使用できます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303143128j:plain

ベルトループを通せば、バックパックとしてせおう事も。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303143150j:plain

A4サイズの本などはすっぽりと収まるサイズ。

なんかいいんですよ。デザイン、生地感、サイズ、いろんな人に用途がありそう。

おすすめしたいですね。

 

 

 

 

そして最後におまけです。

これ自分も愛用してるんですが使えるトートバックです。

Battenwear(バテンウェア)"PACKABLE TOTE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303143208j:plain

カラーリングもいいし、ナイロンだから濡れた物をバンバン入れられる。

海やプールの帰りや、日帰り温泉などに立ち寄った時など"コイツ"の出番なんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303143241j:plain

パッカブルなので、車のトランクやリュックのなかに1つ入れてありますね。

なにかと"なんか手頃な丁度いい袋ないの?”ってシチュエーションがあると。

あるある。

バテンのトートがあるさっ。って感じですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160303143303j:plain

カラーリングもスゴくいいし、日頃も使えちゃう。

彼はほんと優れものなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain