CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

やはりアノラックでしょう"Battenwear"の"SCOUT ANORAK"

こんにちは。

季節も実に秋らしくなっとところですし。

今回は秋らしいジャケットをご紹介させて頂こうと思います。

 

 

NYから届いたこちらの"Battenwear"今期も"キラリ"とひかってます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151004163906j:plain

 

 

今回ご紹介したいのはこちらのアノラックジャケット。

アノラックってまずスタイルがいいんですよ。"カタチ"自体が好きなんですよね。

なんだかアウトドア感も強くあれば、90'sらしさも感じるし、スノーウェアってイメージさえあるからたまらない存在。

レトロなんだけど今っぽい表情がとってもいいんですよね。

Battenwear(バテンウェア)"SCOUT ANORAK"NAVY,BEIGE

f:id:hynm_chinatown-rix:20151004163931j:plain

で、このBattenのアノラック。ただものではないんです。

 

まず、脱着がとってもラクチンなんです。

右サイドに裾から脇上までダブルジップが続いてくれてます。

少し暑い時もこのジップを"ザッー"です。裏地はリップストップです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151004164102j:plain

左サイドはベンチレーションです。かなりの換気が出来ますね。

背面のゲームポケットはマップや手袋、その名の通り小さなゲームなど収納できます。

裾もドローコードでもちろんしぼれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151004164125j:plain

デザインのアクセントになっている"カンガルーポケット"、これはデザインだけではなく実は機能性がとってもいいんですよ。

内側が肉厚の温かいフリース仕様で、冬場指先が冷たくなるのを防いでくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151004164147j:plain

また、さらに小銭などが入る小さな内ポケットもあり便利。

キャンプやアウトドアなどでなにかと手を空けたい時に面倒になったら、この大きなポケットにつっこんでおける優れものです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151004164218j:plain

このアノラックの優れたポイントはタウンユースに適して作られているんですけど、プロ使用にも充分対応出来るスペックで丁寧に仕上げられているということ。

ですから、普段雨の日にこのアノラックで自転車に乗って出勤することも出来れば、休日にそのJKのままスノーボードにも行けるということ。

なによりその塩梅がとってもデザインされてると思いますね。

どこへでも着ていけるオススメのアウターです。

 

 

 

 

 

 

もうひとつオススメの品をご紹介。

バテンの手軽なビーチバケット

デザイン、素材使い、サイズ感、三拍子揃ってます。

Battenwear(バテンウェア)"BEACH BUCKET"FORSET,SAFRON

f:id:hynm_chinatown-rix:20151004164234j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20151004164309j:plain

リュックにも手持ち使いにもなるのがとっても便利で良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151004164330j:plain

タオルとか着替えとかガンガンつっこむのにはカタチが良いんですよね。

そこが丸いので。

ポケットがさりげなくついてるのも◎

これが使えますね。小銭、切符、カード、カギ等なにかと入れるもんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151004164351j:plain

 

各ブランドニューアイテムが揃って参りました。

秋のファッションも楽しんで参りましょう。

 

 

 

 

 

是非、店頭までご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain