CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Engineered Garments"からSHOP COATとBOUCLE KNIT

こんにちは。

ジャケットを着れるってのは嬉しいです。秋ですよね。

自分もやっぱり服が好きなんですかね。

 

そろそろ皆様も即実用性のあるアウターを探してらっしゃる頃だと思いますので、

"Engineered Garments"から今期とくにオススメのこちらからご紹介させて頂こ着たいと思います。

 

EGの16オンス ウールフランネルで出来た"SHOP COAT"です。

元々、室内でのワーカーたちへ向けて制作されたアイテムはその名の通り、ショップで着用する事を最優先に考えられたデザイン。

ラペルがあるこの佇まいに、シックなネイビーが大人っぽいですよね。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"SHOP COAT - 16OZ WOOL FLANNEL"NAVY

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926152919j:plain

 

落ち感のある膝丈のミドルコートは秋から活躍します。
EGらしい繊細なディテールも健在。

ワークテイストで遊びもあるので、デニムやカーゴパンツからスラックスまで対応が出来るところがとっても良いです。女性が着てもカッコがついちゃいますね。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926152944j:plain

寒さが厳しい時などはこちらで首元をガード出来ます。

マフラーを忘れても問題ありませんね。

どちらの時のシルエットも奇麗なのが素晴らしいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153002j:plain

 

サイドにはパンツに直接アクセス可能なスラッシュポケット、その他にも前に4

つ、後ろに1つのパッチポケットが搭載され機能面もバッチリです。

ポケットの裏地にはコーデュロイが使用されてますので暖かいですね。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153020j:plain

ミドル丈のショップコートをタートルネックの上から1枚はおるだけで秋はいいと思いますよ。オススメな1枚です。

 

 

 

そして次はこちら。

見たからに手触りが良さそうなブークレニットです。

ブークレとはフランス語で巻き毛とか輪という意味だそうで、文字通りふんわりしていてとにかく"軽く"て"暖かい"です。

"Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"SHAWL COLLAR KNIT CARDIGAN - BOUCLE"GRAY

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153055j:plain

ショールカラーがとっても素敵です。

カラーリングもメランジがなんだかいい感じなんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153135j:plain

ニーパッドやポケットの仕様もさりげなくていいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153149j:plain

 

こちらにはベストもご用意があります。

ぐらい良いってことです。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"KNIT VEST-BOUCLE"GRAY

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153212j:plain

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153236j:plain

 そういえばこんなカーディガン&ベスト欲しかったんだ。

っていうカーディガン&ベストなんです。

ですけどこういうニットってなかなか見つからないんですよね。

良いんで是非。

 

 

パンツもウールものを1本。

B1Pパンツからネイビーのグレンチェックです。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"B1P PANT - BLACK/NAVY WOOL"BLACK

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153301j:plain

遠目から観たらただのネイビーなんですけど、近くに寄るとグレンチェックっていう塩梅が良いですよね。

1タック程よく入ってます。サイドにコインポケットがこれまた使えます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153338j:plain

裾は太めの5.5cmのダブル仕様。これがとってもいいと思います。

この絶妙な太さにぐっときましたね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153437j:plain

ウール素材でダブルのパンツ、オススメして行きたいですね。

 

 

秋なので軽くはおるとすればこのような装いなどは如何でしょうか。

ネイビーをベースにチェック柄やウールやボークレ素材などで秋を遊んで行く。

ワークJKなんですけどラペルがある事でどこかシックなイメージに落ち着きます。そこにウールのチェックパンツで少し大人な遊びを織り交ぜて行く。

キジマさんのハットも場所によってチョイスしたらなお良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150926153459j:plain

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"Felt Ribbon Hat" No.152829

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"SHOP COAT - 16OZ WOOL FLANNEL"NAVY

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Work Shirt - French Twill"BLACK

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"KNIT VEST-BOUCLE"GRAY

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"B1P PANT - BLACK/NAVY WOOL"BLACK

 

 

続々と15awが入荷してきております。

 

 

是非、ご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain