CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

今期は"NOIR"がビシッとしてます"PARABOOT"

こんにちは。

このところ天気が悪いですよね。パッと行きたいとこですよね。

まっ天候の良くない日にスッと履きたくなる靴ってのもあります。

この靴を履くと気分は高鳴ります。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152153j:plain

 

そう忘れてほしくはない"PARABOOT"

フランスから届いた水に強いブーツ。

デニムの足下にも、スラックスの足下にもはまる優れたヤツです。

 

 

今期は特に"NOIR"。そう"真っ黒"が圧倒的な存在感でした。

当店にも入荷してきましたので紹介させて頂きますね。

まずはエースといっても良いでしょうシャンボートです。

Paraboot(パラブーツ)"CHAMBORD"NOIR

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152223j:plain

油分をたっぷりと含んだパラブーツのレザーは水を弾きます。

そして、マットな光沢の質感がとっても良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152246j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152305j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152350j:plain

もちろん知ってらっしゃる方がほとんどでしょうけどお伝えしたいので。

Parabootは、「ノルヴェイジャン」製法の世界的リーダーです。

これによりソフトな履き心地と、防水性&持久性をより強化できた訳です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152420j:plain

この二本の糸でソール側と甲側をステッチされているんですね。

もちろんソールは張り替えられますので、長年愛用出来るんです。

登山靴を作ってきた会社の高い技術力が伺えます。

 

 

 

続きましてチャッカブーツとして定着したプロトン

こちらもカジュアルにもビジネスにも高く愛用できる優れものです。

Paraboot(パラブーツ)"PROTON"NOIR

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152527j:plain

シンプルなフォルムの中に、パラブーツ独特の丸みがありますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152544j:plain

しかし奇麗にできてますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152605j:plain

前方からの見栄えもいいですよね。ムダがないと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152631j:plain

パラブーツと言えばソール。

使われている自社製のPARA-TEXソールは、空気を蓄えることができる構造となっていて、高いクッション性を実現。履き疲れのない快適を与えてくれます。

RPの文字は創業者の名前でもあり、社名でもある「リシャール・ポンヴェール」の頭文字だそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152655j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150918152717j:plain

さぁ皆様はどちらがお好みでしょう?

 

 

 

続々と秋冬物が入荷してきております。

 

是非、ご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain