CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Battenwear"の夏物が絶妙な"レトロ"感です。

こんにちは!

いやーしかし暑いですね。もうあっというまに夏なんでしょうね。

ということで今回は"Battenwear"の夏の新作をご紹介させて頂こうと思います。

 

またこれがどれもとっても良い感じですので、夏が来る前にぜひともお伝えしておきたいところだったんですよね。

"Brooklyn"生まれの"Battenwear"

"60's~70's"あたりの雰囲気が漂っているんですが、なぜだか"今っぽい"んですよ。

"現代的"な感覚がある"レトロ感"て言い回しが伝わりやすいでしょうか。

とってもいいんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141858j:plain

 

ではまずは"FLORAL"プリントのジャケットとショーツから。

この白地にプリントってところがノスタルジックでいいですよね。

日差しが強くなってくるとなおさらいい感じに使いたくなる柄です。

Battenwear(バッテンウェア)"TEAM JACKET" YELLOW FLORAL

Battenwear(バッテンウェア)"ALL-AROUND SHORTS" YELLOW FLORAL

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141503j:plain

1960年代後半にサーフチームが着用していたジャケットにインスパイアされて制作したそうです。

ジャケットの襟元には超軽量ナイロンリップストップフードが。

カラーリングがいいですね。蛍光イエロー。

このあたりにレトロ感を感じるんですが、共に新しさも感じますね。いいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141523j:plain

"FLORAL"プリントには黒もあります。

5ポケットのアロハシャツってのがいいですよね。手ぶらで海に行くためですよね。

この生地でキャンプショーツを作ってるのもいいですね。そのままのかっこうでキャンプやバーベキューに行けますもんね。なんだか理想的なライフスタイルがみえてきます。

Battenwear(バッテンウェア)"FIVE POCKET ISLAND SHIRT" BLACK FLORAL

Battenwear(バッテンウェア)"CAMP SHORTS" BLACK FLORAL

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141543j:plain

左下のポケットはダブルポケットになっていて、切符や小銭を入れるのにも便利です。

ボタンの配色なんかもいい感じです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141557j:plain

次は"Loop Terry"という素材のセットアップです。

これがとってもいいです。

タオル地みたいな手触りで、ベロア生地のような印象なんですね。

日焼けした体にはとっても優しいです。

ビーチやプールに行ったあとの着替えにはとってもオススメな一着ですね。

Battenwear(バッテンウェア)"BOARDWALK POLO" NAVY,HEATHER GRAY

Battenwear(バッテンウェア)"LOCAL SHORTS [Loop Terry]" NAVY

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141613j:plain

ロゴもなんだかいい感じなんですよね。

レトロ感がやっぱりあるんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141629j:plain

このあたりのボタン使いも抜け目ないですね。ナチュラルなイメージです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141647j:plain

それとこのショーツはこの"絶妙"な"丈感"が最大のポイントです。

70's感がいいですね。だけど太すぎず短すぎず。

気になった方はぜひともご試着を。いいですよこれは。

サイズが合えば女性にもオススメしたいですね。素敵だろうな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141711j:plain

色違いのポロシャツ。

素材違いのコーデュロイショーツもご用意があります。

Battenwear(バッテンウェア)"BOARDWALK POLO" NAVY,HEATHER GRAY

Battenwear(バッテンウェア)"LOCAL SHORTS [14-wale Corduroy]" BEIGE

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141739j:plain

ポロシャツのウッドボタンもクラシカルでいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141753j:plain

夏にコーデュロイショーツってのがとってもいいですよね。

やわらかくて、70'sのサールカルチャーをなぜだか漂わせるし。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141807j:plain

最後に使えるバックを。

この軽いバックパックがビーチやプールにとってもオススメです。

Battenwear(バッテンウェア)- WET-DRY BAG -RED

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141819j:plain

中が2層になっていまして。

ぬれた水着やタオルを外側のメッシュの方へ、その他の衣類や荷物は内側へ入れ分けられます。

この"機能"さえあればバッチリなんですよね、プールいく時って。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150514141846j:plain

気持ちも前のめりに夏を先取りしちゃいましょう!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX