CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Nigel Cabourn"のDUNGAREE素材の"MALLORY JK"

こんにちは!

今日もぽかぽかとあったかい陽気です。すごしやすい季節がやってきましたね。

今回は"Nigel Cabourn"のクラシックジャケット"MALLORY JK"からDUNGAREE素材の2ピースがリリースされましたのでそちらをご紹介させて頂こうと思います。

 

15ssもどのブランドからもやはり"インディゴ"アイテムはカラーにしろ染めにしろ人気です。デニム、シャンブレー、ダンガリーはずせないですね。

このタイミングでナイジェルの定番"MALLORY JK"から"DUNGAREE"でリリースってところがとてもいいんですよ。2トーンてとこもポイントですね。

無地のTシャツやポロシャツに"サラッ"と羽織るだけでさまになるジャケット。

春にとってもおすすめ出来る一着です。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"MALLORY JK (DUNGAREE)" Indigo, Blue

f:id:hynm_chinatown-rix:20150416122024j:plain

前人未踏のエベレスト山頂を目指した英国人登山家ジョージ・ハーバート・リー・マロリーの物語をベースに誕生したジャケット。

春夏に相応しく薄い素材で、高密度のダンガリーを使って仕立てらています。
細番手の糸を高密度に打ち込む事により、パリパリとしたハリ感を引き出しています。ハリ感のある生地は、着用した際に立体的に浮き上がり、下に着用したシャツなどに密着せず、空気の通り道を造ります。

暑さ、寒さは外気温の他、空気の層をガーメンツがどのように纏うかがとても重要です。高密度素材によって空気を循環させ、体感温度をさげるガーメントになっています。
擦れやすい肩と肘には、色違いのダンガリー生地を重ね、丈夫さとデザインを兼ね備えています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150416122045j:plain

一見3つボタン仕様ですが、衿元をチンストラップで固定することもできます。
シンプルながら体を綺麗にみせてくれ、機能的な理想的なジャケットです。
前面にフラップ付きのポケットが3つ。裏地なし。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150416122103j:plain

ラペルのあるクラシカルなベスト。

このスタイルはやはり品格が感じられますよね。

そして以外にもTシャツ、オックスフォードシャツ、サーマルいろんなアイテムと合わせやすく使い勝手が良いです。2ピースで着用した時のシルエットがとっても素晴らしい出来映えですよ。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"MALLORY VEST (DUNGAREE)" Indigo, Blue

f:id:hynm_chinatown-rix:20150416122129j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150416122148j:plain

このジャケットの軽さ、柔らかさはコーディネートの幅を広めてくれますよ。

大人っぽく着まわせるジャケットを探してる方にオススメです。

春にダンガリーのJK1枚如何でしょうか?

ナイジェルのアイテムはどちらもとにかくシルエットが奇麗なので、ぜひご試着しに来ててみて下さい。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX