CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Styles #Nigel Cabourn "UTILITY SHIRT (LAWN)"

こんにちは!

日差しも強くなってきましたし、歩いてるだけでも気持ちのいい季節がやって来ました。

春の陽気は最高ですね。

というとで今回は前回ご紹介させて頂きましたNigel Cabourn [UTILITY SHIRT (LAWN)]

そうですあの"ペールカラー"のシャツをどうスタイリングにあわせると春らしく活かせるかかというのをですね、ご提案させて頂こうかと思います。

 

それではスタイルサンプルをひとつ参考に。

花も咲き、木花も生い茂る春なので、カラーは"グリーン"をセレクトしました。

鮮やかなグリーンでとっても大人っぽいですね。

そして以外にもこんな"ALOHA柄"にもあわせやすいのがポイントです。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"UTILITY SHIRT (LAWN)"

f:id:hynm_chinatown-rix:20150404121046j:plain

ジャケットには”前回紹介”させて頂きましたEGのALOHA柄のAVIATOR JACKET。

"ペールトーンのグリーン"と"リネン素材のALOHA柄"の相性がとってもいいんですよね。

大人っぽい"遊び感"のある一着、とにかく柄の出来映えがたまらないです。

リネンコットンで出来ていますのでとっても涼しいですよ。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- AVIATOR JACKET - C/L FLORAL PRINT

f:id:hynm_chinatown-rix:20150404121350j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20150404121104j:plain

そしてKIJIMAさんの新作も各種入荷してますよ。

なにしろこのハットは万能です。

ドレスアップ&ドレスダウンどちらも奇麗に着飾ってくれます。

ペーパークロス素材のハットを持ってない方にはぜひひとつオススメしたいです。

ハットには芯がないんです。が、たたんでも元の形にもどるので、バックなどにしまっておける優れものです。ビーチやプールに行った時に便利ですよ。

生地感、カラーリング、リボンの細さ、隙がないです。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)" RIBBON PAPER CLOTH HAT "No.151341

f:id:hynm_chinatown-rix:20150404121118j:plain

HANのサングラスはホントによく出来てます。

ハンドメイド、レンズはCarl Zeiss社。お値段もお手頃なのが◎

日差しが強くなってくると目元も"軽い色"がぐっとらしさをだしてくれます。

定番のTIMELESSのクリアーはいいですね。

Han Kjøbenhavn(ハンコペンハーゲン)- TIMELESS sunglass -CLEAR

f:id:hynm_chinatown-rix:20150404121142j:plain

ネクタイにはナイジェルのダンガリー素材をセレクト。

細さ、素材、お値段、どれもすぐれているのでネクタイを始めてみたいという方にはとってもオススメなネクタイですね。

カジュアルなスタイルから結婚式の二次会などのパーティーなどにも使えると思いますよ。INDIGOもあります。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"TIE -DUNGAREE" BEIGE

f:id:hynm_chinatown-rix:20150404121201j:plain

ベルトにはネペンテスのマルチベルト。

これはもう定番でカラーリングがとっても良いので、なにかと合わせやすいです。

3色展開です。

NEPENTHES LONDON(ネペンテス ロンドン)-13 PLY MULTI BELT-

f:id:hynm_chinatown-rix:20150404121223j:plain

パンツはEGのコーンデニムのファティグ。

ナチュラルカラーを春に合わせるととっても良いですよね。

"ホワイト系のパンツ"いいですね。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- FATIGUE PANT CONE DENIM -Natural

f:id:hynm_chinatown-rix:20150404121300j:plain

ここにきましてまた"CHAMBORD"がとっても印象がいいです。

まー定番中の定番なんですがなぜか今いいです。

Paraboot(パラブーツ)- CHAMBORD -CAFÉ-

f:id:hynm_chinatown-rix:20150404121319j:plain

春の陽気に身をまかせて。

春の気分にファッションも楽しんでみて下さい。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

CHINATOWN RIX