CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Engineered GarmentsのSAFARI感漂う"FLORAL PRINT"

こんにちは。

徐々に日差しも暖かくなってきましたね。

半袖の人もちらほら見るようになってきましたし、いよいよ春かって感じですね。

 

ということで今回はEngineered Garmentsよりリリースされたこちらの"FLORAL PRINT"アイテムをご紹介したいと思います。

今期のEGのシーズンコンセプトは"TRAVEL & SAFARI"

コンセプトを象徴するような見事な出来映えですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150323204836j:plain

この生地はコットン45%、リネン55%で出来ています。

ですので、夏場でも涼しく羽織れます。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- AVIATOR JACKET - C/L FLORAL PRINT

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- GHURKA SHORT - C/L FLORAL PRINT

f:id:hynm_chinatown-rix:20150323204857j:plain

SAFARI ALOHA柄とでも言いましょうか、さじ加減がとってもいいです。

このイメージでしたら、"FLORAL PRINT"とはいっても若い方からご年配まで取り入れることができるんじゃないでしょうか。"パッとみ"はサファリ系かアーミー系に属してる印象なので、よく見たらFLORALプリントがされてあってリゾート感さえある。っていう。

これはスタイリング次第じゃ色々な魅せ方が出来るので楽しみな1着ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150323205023j:plain

首と裾に付属しているボタンがまたいい感じです。"パチっ"て。

ボタンが"輪っか"なのでこれが生地感を活かして、さらにJKをかるい印象にさせていますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150323205149j:plain

EGの春夏のショーツの中で定番人気のグルカショーツ

膝丈で程よくテーパードされたすっきりとしたシルエットも納得の一本です。

このポケットが決め手ですね。使い勝手もいいんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150323205045j:plain

アクセサリーで取り入れるのもいいでしょう。

ハットとネクタイもご用意しました。

シャンブレーやオックスフォードのシャツに合わせたらカッコいいでしょうね。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- BUCKET HAT - C/L FLORAL PRINT

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- NECK TIE - C/L FLORAL PRINT

f:id:hynm_chinatown-rix:20150323204925j:plain

柄で夏を先取りするのもいいでしょうし。

逆にいつか、真冬にこの柄をとりいれてみるっていうのもとってもいいと思いますよ。

 

むかし、冬なのにアロハシャツよく着てたんですよね。

ちょっとだけ、寒くなくなるんですよ。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

CHINATOWN RIX