CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Engineered Garments -Duffle Coat- Fair isle Blanket

こんにちは!

お正月も気分もすんだところで、今期特に素晴らしい出来映えだったこのコートを紹介させて頂こうかと思います。

素材、柄、シルエット、ディテール、すべてにおいて満足のいく一着だったと思ってます。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)-Duffle Coat-Fair isle Blanket-

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110151625j:plain

素材感が素晴らしいです。Woolrich Woolen Millsのディレクターも務められた鈴木さんの貫禄が伺えます。

1番上のトグルがななめがけってのが目に留まりますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110151647j:plain

パーカーの裏縁取りにはコーデュロイが使用されています。

寒さが激しい時にはボタンでパーカーを閉じる事が可能。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110151729j:plain

このボタンのディテールとっても良いと思いますね。

ダッフルコートってトグルでとめるので、どうしてもそこのすき間から冷たい風が入り込んでくるって事があると思うんですけど。

ダッフルコートのもたついてしまうシルエットの微妙なづれとすきま風を"このボタン"が解消してくれてると思いますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110151753j:plain

そしてもう一点、伝えておきたいポイントはこのポケットです。

左後ろのみこのポケットが付いています。これがとっても使い勝手が良いです。

冬場は何かと手荷物がかさみますよね。手袋、マフラー、ニットキャップetcこれらをこちらの大きめなポケットにつっこんででおけます。

そして、前についている2ポケットに通常時使うものを入れておく。携帯とか財布とかですかね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110151816j:plain

カジュアルにもビジネスにも対応出来るの素敵なダッフルコートだと思いますよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110155054j:plain

白シャツはインディビです。お持ちでない方はSALEのこの機会に1枚どうぞ。

【SALE 20%off】INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)- STANDARD FIT L/S -WHITE

KNITはジョンスメドレーで品のいいカラーSILVER。

【SALE 20%off】JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)-ROE -SILVER

ナイジェルのダンガリーネクタイは結構万能なのでオススメですよ。

【SALE 20%off】Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)- TIE -DUNGAREE BEIGE

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110155122j:plain

パンツはEGのキャンバス素材のHUNTSMANパンツです。前のダブルポケットがなんといってもいいんですよね。オリーブの深みもセンスがいいです。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- HUNTSMAN PANT 80Z CANVAS -OLIVE【SALE対象外・20%ポイント還元】

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110155205j:plain

パラブーツのアヴォリアーズはマウンテンブーツなのに品があると頃が魅力です。いろんな応用が利くので、多種多様な場面で活躍してくれます。

今期のモデルより軽量化されたのでかなり履きやすくなりましたね。  

Paraboot(パラブーツ)- AVORIAZ -ECORCE/JAUNE

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110155228j:plain

 

EGのダッフルコートは素材違いもございますよ。

まだ若干ですが在庫があります。

こちらの商品はお求めやすい価格なので、このSALE期間に店頭にてお買い求め下さい。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)-Duffle Coat-20oz Melton【SALE対象外・20%ポイント還元】

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110155319j:plain

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)-Duffle Coat-24oz Wool HB-【SALE対象外・20%ポイント還元】

f:id:hynm_chinatown-rix:20150110155337j:plain

ONLINEではSALE対象外の商品でも、店頭ではSALEしておりますので、

ぜひこの機会にお立ち寄り下さい。

 

今日から3連休ですからね。天気もいいので、中華街も人で溢れていますよ。

店頭にてお待ちしております。

CHINATOWN RIX